2010年8月23日月曜日

キッズヨガの輪がひろがりました。

昨日、キッズヨガジャパンという組織の全体MTGがありました。
みんないろんな意見をシェアする中で、いろいろ見えてきたことが
たくさんありました。


いま私たちに必要なのは何なのか。
足りないものは何なのか。
具体的に動くためのヒントが
たくさんこのMTGには転がっていました。


「三人寄れば文殊の知恵」


まさにこのコトバ通り、人数が多ければ多いほど
多種多様な角度からの見方があることを肌で感じたし、
自分と違った視点を持つ方とお話したことを、
再度自分の中に落とし込み、消化して、
新たな考えも浮かんできたり。


昨日の全体MTGにこぎつけることができたことで
新たな絆が生まれた気がします。
そして、そのMTGにより、今まで小さな輪だったものが
おおきな輪へつながっていく、それをリアルに体験しました。
もっともっとそのキッズヨガの輪がひろがっていくために
自分は何ができるかな、といろんなお膳立てを
考えるのも、また楽しい。


一年前は、こんなに視野を広くとって生活はしてなかったかな~。
漠然と、もやもやっと、何か自分にできることを模索してばかりで。


今は明確な目標があるので、ひとつひとつクリアにしていき
それを実現させるフェーズに入った、ということだと思います。


さ~て、今日もいちにち、がんばろ、ワタシ。





0 件のコメント:

コメントを投稿