2010年7月23日金曜日

Kids Yoga class☆報告

こんにちは♪
iku@dewdropsです。

昨日、近所でyoginiのお子さん4人とキッズヨガをしました。
年少さん2名、小学校1年生2名の計4人です。

みんな互いに自己紹介をし、iku先生とのお約束をしました。
<約束>
①yogaっていうのは誰かと競ってやるものじゃない。
②ポーズができなくてもガッカリしたり、出来ない他のお友達を笑ったりしない。
③できなかったら、お友達が楽しく出来るように応援する。

で、早速、ウォームアップ。
pizzaをつくりました。

pizzaをつくる!
ピザ生地の材料をみんなに聞いて、「小麦粉~!」「みず~!」
そして、なぜか「おさとう~!」ふむふむ。
本当に生地づくりに入れたらどうなるかわかんないけど、
隠し味でいれちゃお~♪

で、トマトソースをぬりぬりして、今度は具。
何のせる?とのiku先生からの問いかけに、
チーズ!ソーセージ!トマト!
そして、ピーマンが嫌いなんだけど、ピーマンちょびっと!とか
そして、「紫蘇~!」うんうん。
バジルがわりに、これももちろんOK!

で、pizzaが焼けてる間に何して待とうかな・・・と
そこへちょうちょが飛んできて、「ちょうちょ」のポーズ。
焼けたピザをリュックに入れて、身支度してから
森へGO!

森では、ライオンさんやキリンさん
ぞうさんとかがいて、その森は海の近くだったので
椰子の木もたくさんあって、下には椰子の実も落っこちてて。

次にグループワークで、みんなで☆お星様☆~~♪
みんなで☆になる!
おおきな☆、ちいさな☆になりました。

ビジュアライゼーションではみんなが虹になり、いろんな色をわけてもらいました。
rest♪

クラスプロジェクトでは自分の印象に残ったものを
すきなようにお絵かき。
みんなの絵

で、みんなで手をつなぎ、クロージング。
クロージング♪
yoginiママたちからも
「楽しそうだった!」
「また参加したいです!」と
うれしいお声も頂きました♪

さ~て、次回はどんな内容にしよっかな♪

i

0 件のコメント:

コメントを投稿